[企業担当者様へ]紹介予定派遣サービスについて

企業の採用計画を強力にサポート。
採用時のミスマッチを防ぎます。

紹介予定派遣とは、直接雇用(正社員・契約社員)を予定して一定期間(最長6ヶ月)スタッフの派遣を行うサービスです。

派遣契約期間終了後に、派遣先企業と派遣スタッフの双方の合意が得られた場合、直接雇用に切り替える事が可能です。

近年は働く人の職業に関する考え方や就業意識が大きく変わり、個人と企業・仕事との関わり方が多様化してきました。働く人と企業との意識の温度差が企業にとって大きなリスクになることもあります。

直接雇用前に派遣スタッフとして受け入れる事ができるため、求人企業・求職者の採用の際のミスマッチを事前に抑制することができます。

※派遣終了時、派遣先が雇用をのぞまない場合は書面にて提出していただきます。

※紹介予定派遣サービスの場合、試用期間を設けてはいけません。

※派遣先責任者とは派遣スタッフに対し業務の指示を行い、派遣元(弊社)と連絡・調整をする方のことです。

採用までの簡単な流れ

1

紹介予定派遣として、最長6ヶ月間就業

2

派遣先企業と派遣スタッフの双方が合意した場合、正社員や契約社員に登用

紹介予定派遣サービスの
メリットとは

1雇用上のミスマッチを軽減します

履歴書や面接だけではわからない、ビジネススキルや人間性までを見極めることができます。
一定の派遣期間をもうけることで、より要望に近い人材を採用することが可能になります。

  • 各種免許保持者など、エキスパートの派遣もサポートいたします。

2採用に関わる労力・コストを低減できます。

自社で行う採用業務から「紹介予定派遣サービス」に切り替えることで、人事担当者の業務負担の軽減や求人広告費の削減が実現できます。

求人に関わる採用コスト(某求人誌より)

  • 1週間掲載→32,000円~75,000円
  • 1ヶ月掲載→128,000円~300,000円
  • 面接時間→1週間2名・・・10,000円~30,000円
    1ヶ月換算・・・40,000円~120,000円※キャンセル・ドタキャン含む

3高いスキルをもつ、即戦力の確保に有効です。

ご紹介した派遣スタッフは契約期間中に貴社の仕事をマスターし、仕事のノウハウを熟知しているスタッフを社員として採用できます。

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