よくある質問

よくある質問にお答えします。

スタッフ登録希望者からいただくご質問を掲載しております。この他質問等がございましたら右上のお問い合わせページよりご質問ください。

Q1経験したことのないの業種に転職したいのですが可能でしょうか?
A

会社、業種それぞれに業務内容は異なりますが、共通してコミュニケーション能力の高い人が求められています。

仕事に取り組む姿勢や高いモチベーションを持っているかも重要なポイントです。モチベーションが高く、目標や将来のビジョンを持った人への評価はどの業種の会社でも高いです。中途採用におきましては、求職者に対し、経験やスキルを求めるケースが一般的です。30歳以上の方の転職となると、その傾向は強くなっています。その点をしっかりふまえた上で、転職において職種までを変更するかどうかを考えたほうがいいかと思います。

それでも、経験したことのない職種を希望する場合は、これまで経験してきた業界も視野に入れて転職活動をする方がいいと思います。経験問わず、これまでの実務経験が最大のアピールポイントになります。

あなたが実務を通してどのような経験・スキルを身につけ、応募先である企業でどのように生かせるかをアピールできるようにしておきましょう。

A

何に取り組んで何を成長したのかを伝えると印象は変わってきます。

例えば、「語学を習得するために短期留学しました。」、「資格を取得しました。」、「やりたい仕事を見つけるためにじっくりと転職活動をしました」、「長期休暇が取れなかったのでリフレッシュ期間が欲しかった」など、何に取り組み、その取り組みを通じてどう成長したのか、また自分にとってどのようにプラスに働いたのかを伝えることが大切です。

失業期間の過ごし方について、主体性を持って行動していたとアピールできれば、マイナス評価にはつながらないでしょう。

A

はい、短時間だけのお仕事もございます。学校には入学していない小さなのお子さんがいて、育児や家事が忙しいけれど、「日中の11時から16時くらいの時間だけ働きたい」という主婦の方はとても多いです。このような主婦の方のお仕事探しをお手伝いすることも、弊社の役割であると考えています。

A

個人情報の取り扱いには最大限に細心の注意を払っています。
本人に確認をしないで、派遣先企業に履歴書・職務経歴書を開示することはございませんのでご安心ください。

A

ご安心ください。費用は一切発生しません。
派遣先の選定から、派遣希望企業への交渉、採用に至るまでのカウンセリングを含めて、全て無料です。

A

あなたのこれまでの経験・スキルやご希望の就業条件をお聞きし、マッチングする企業がなければ、ご紹介できない場合もございますのでご了承ください。

A

ご紹介した企業があなたのご希望に添わない場合は応募する必要はありません。
また、応募する派遣企業数に制限はありませんのでご希望通りの企業に出会えるまで何度でもご紹介いたします。
(※各種条件等により個人差がございます)

A

正社員として就業する前に一定期間(最長6ヶ月間)派遣スタッフとして就業し、派遣先企業と派遣スタッフ(あなた)との両者の意思の合意があった場合、派遣先企業の正社員として雇用切替えをおこなう事ができます。

入社を決める前に実際の社内の雰囲気や企業ビジョンなどを実感することができ、派遣期間の仕事を通じて自分の能力を発揮できる職場(仕事)なのか事前確認ができるため、正社員後のギャップを感じることなく、納得のある転職ができるサービスとして注目されています。

詳しくはコチラのページをご参照ください。

A

お電話またはメールでその旨をお伝え下さい。弊社で取消し手続きを行い、取り消し完了報告をさせて頂きます。

A

お手数ですがお電話またはメールで変更内容をご連絡下さい。弊社にて登録変更をさせて頂きます。

A

弊社では給与は原則「時給制」で、1ヶ月ごとにお支払いいたします。給与のお支払日は、派遣先企業によって異なります。勤務管理表のチェックおよび給与計算には間違いがないように細心の注意を払っています。あなたの大切な給与ですので、給与明細はご自分でも必ずご確認ください。

A

弊社は、社会保険(健康保険・厚生年金保険)、及び労働保険(雇用保険・労災保険)の適用事業所となっておりますので加入できます。

A

まずは弊社の担当者にご相談ください。仕事の内容や労働環境、契約そのものに関わることなど、派遣先に直接話しづらいことも、担当者が間に入り解決に努めます。